· 

アルコール3兄弟+

 研修終了後は新青森駅へ直行しました。駅前に、いかにも修学旅行らしい高校生が集合しています。同じお土産(の袋)を持っているから間違いありません。コロナ禍が落ち着いてきて、校外学習も再開されたんですね。よかった(笑)。

 私も、WiMAXの速度検証のあと、これまでできなかった新幹線一人宴会の仕込みに入ります。いつものアルコール3兄弟に合わせるのは・・①ビールに最高の青森産ニンニクコロッケ、②メインの青森の全部乗せ海鮮弁当、③注文してから作るカレー味のホットドッグ、そして、④本日お目当ての甘味、マキュレハウスの50年アップルパイ、やはり、青森といえばリンゴですから・・

 車内では他の乗客のご迷惑にならないよう、前面壁の先頭席をとりました。圧迫感大のこの席は普通の乗客なら敬遠するはずです。今回も、新青森→盛岡までの1時間、隣席に乗客はいませんでした。少しだけ昼呑み、お許しください。しかし、もし、仙台まで乗客がいなかったら~一人宴会は1時間延長され、アルコールとおつまみの・・白ワインに牛タンとちくわ、とか・・補給が必要でした(笑)。次回(青森)は、8月に予定しています。