· 

キーボードを交換しました(黒→白)

 黒がこれまでの相棒、白がこれからの相棒。同じDELLのKB216。このところ、”T”のあたりにタイプミスが多くなっていました。なぜ、黒→白にしたのか?パソコンは黒物家電という名前があるように「黒」が主流です。なぜ?もっと明るくしなくちゃ~という方針で、できるだけ「白」を使うことにしました。マウス付で2300円だったかな?いつ故障しても交換できるよう、買い置きしておいたものです。

 キーボードは、以前はストロークの深い物が好みでした。しかし、腱鞘炎が恐いので、この黒の相棒から「浅め」を使っています。白の相棒がいつ故障しても交換できるよう、新しいキーボードも購入しました。同じ配列、同じキータッチがいいので、今度もDELL製です。今度は無線を試すことにしました。現在、PC切替器で1組のキーボード&マウスで2台のPCを使っていますが、カタログどおり上手に切り替わるのか、ちょっと心配です。