· 

財ラボ(創刊号)を発行しました

 昨夜は、某研究機関の研修会に参加しました。1月17日。

 阪神淡路大震災は地域防災計画に大きな影響を与えましたが、私の仕事(人生)も変わりました。

 二日後の夜、三宮にお伺いしたことを、昨日のことのように思い出します。

「私の仕事は法律を守ることではない 法律を使って市民、国民を守ることだ」

 二年後。神戸大学の学際シンポジウムの席で確信しました。あれは、28年も前のことなんですね~

 間に合わなかった・・一般社団法人「新しい自治体財政を考える研究会」を立上げて5ケ月・・・

 機関誌「財ラボ」が完成しました。全国、自治体の財政課の皆さんには、すでに届いていると思います。

 そうでない方は、お申し付けください。

■表紙(写真)のモアレを除去しました■