· 

明日からの研修を前に(名古屋)

 日曜日(明日からの研修に備えて移動)。研修所のあるオフィス街の居酒屋で開いているお店はほとんどなく、ホテルのお店もやっていないので、駅で調達することにしました。初めは「駅弁」の予定でしたが、好物の「肉団子(黒酢あんかけ)」をデパ地下で発見!。他には海鮮ちらし。サラダは、並んでいた常連らしいお客さんが「美味しい」「美味しい」と連発するので購入しました(高価!でも絶品)。&春雨スープ。

 ホテルの部屋で別の研修用ビデオを自撮り(30分)してから~罪滅ぼしというわけです(笑)。

(ビール500ml×5%=25ap)+(焼酎500ml×7%=35ap)+(ハイボール350ml×7%=24.5ap)=84.5apいただきました。apは「アルコールポイント」(笑)。

 明日、明後日の研修がうまくいきますよ~に!(少し控え目)