· 

迷った挙句の日本酒(博多)

 明日の研修(6時間)ですが、コロナ感染者の増加の影響でしょうか?対面とリモートのハイブリッドの予定でしたが、全員、リモートになってしまいました。だったら、自宅からでも配信できたのに~飛行機に乗って来たのに~いや、何か忘れていませんか?そう、当地でしか味わえないご褒美です。研修は明日?いや、前祝?前払い?そう、固いことおっしゃらずに(笑)

 九州でお酒を呑むなら焼酎?そんな掟もどこにもありません!お店の前には店主(だと思う)の書いた日本酒の銘柄がずらり!でも、グラスは確かに焼酎用でした(写真)。それでは、明日の研修に備えて一杯!福岡×3種+佐賀。福岡は祖父、佐賀は祖母の故郷です。